トップ «前の日記(2005-06-15) 最新 次の日記(2005-06-17)» 編集

日々の破片

著作一覧

2005-06-16

_ 2000からXP

(深刻ぶって)

そろそろメインマシンの2000をどうにかしたい感じ。

問題は、オンキョーのUSBオーディオが2000で打ち切りなこと。

(ここからラップになる)

だからしょうがないから、このさいUSBオーディオ買い換えちゃえとAmazonでクリックだ。

Sound Blaster Live! 24bit External [USBL24X] (外付けサウンドボード)(-)

すんばらしいぞ、高性能、うそ、でもバスパワードだから、これでコンセントが1個空くぞ、嬉しいぞ。

多分、絶対、間違いないけど、使わないけど入力端子もついてるぞ。

あとは、今さら、どこにも存在しないUSB XpressSCSIがゴミになっちゃうことと、その先にくっついている外付けPDが使えなくなることだけど、もうPDを使わなくなって2年以上はたってるから、もったいないお化けが夢に出てるけど、しょうがないだろ、成仏してくれ、さようなら。

ところがどっこい世の中は、甘くは無いんだ、辛くもないけど、でも、今、とっても悲しいことが、判明したんだ、急展開。日記に書くので調べてみたんだ、オンキョーのページ、そしたらそこには、Windows XPに対応しました。 このドライバはWindows XP専用です。ガーソ、こういつはびっくり驚いた。はるか昔のその昔、XPはサポートしないって書いていたじゃんサポートページ、あれは何かの間違いか? 対応予定と書いとけよ。すっかり信じていたんだぞ。だからと言っちゃなんだがね、2000を使いつづけていたんだよ、ヘイ、ヅカスカヅカスカガガガガガ。

発送までにはまだ間があるな、ここが思案のしどころだ。オンキョーを、取るか残すかどうするか? そうくりゃ、やっぱり残すだろ。キャンセルするんだ今すぐに。

(我に返って、セリフに戻る)

うむ、なんか口惜しいな。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ (2005-06-16 07:42)

ライブが見たい。

_ 桑島 (2005-06-16 10:09)

つ[RHG読書会@東京(6/18)]

_ babie (2005-06-16 19:33)

ライブがあるなら行く:)。

_ arton (2005-06-16 23:33)

ないないないないそれはない、はい。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え