トップ «前の日記(2006-06-27) 最新 次の日記(2006-06-29)» 編集

日々の破片

著作一覧

2006-06-28

_ ハッピー

モンキー

_ クローム

反応ビンビン

クロームか、クローム。うーむ、クローム、クローネンバーグ。

本物のクロームだ。すげーすげー。すばらしー。

2人組のノイズバンドだけどスイサイドともソフトセルともヤズーとも(関係ないけど2人というとこ)ティアーズフォーフィアーズ(これはノイズじゃないな)とも違う、全然違うクローム。モノクロームセットじゃないよ。

突然思い出した宝島に出てたスージー甘金の

スージー甘金のキャラクターハンドブック+Bomb KAT100(スージー甘金)

当然のようにBIG1と書いた帽子(わかんねーだろうな)をかぶったやつが、向こうからやって来た友達に声をかける。

「スロッビングリッスル」

向こうも負けじと「アサータンレイシオ」

こちらも「キャバレーボルテール」

向こうは真っ赤になって「レジデンツ、ポップグループ、ドゥラッティコラム」

こちらも負けじと両手を振りながら「ペルユビュ、バウハウス、スリッツ、スクリッティポリッティ」

向こうも負けじと「チェリーレッド、ラフトレード、ファクトリー」

こちらはちょっとびびるが「4AD、ベガーズバンケット、クレプスキュール」

(と延々と続く)

という愚かなマンガを思い出した。もちろん愚かなのは、そういうくその役にも立たない固有名詞を覚えちまってしかもまだ覚えているおれだ。

ちぇ、キャバレーボルテールはないのか。

しょうがないからポップグループ。

ウィ・アー・オール・プロスティテューツ(最後の聖戦)(ポップ・グループ)

もちろん持ってるわけだが(っていうか、トリオから出てたシングルすら持ってるわけだが)、このグループはとっても好きだ。それにしても、この日本題付けたやつはどっかネジが抜けてるんじゃないか?

#しかし、見事に無いな。クロームは確か西海岸のバンドだからあるのかも。レジデンツも西海岸。だいたいラフトレードだのチェリーレッドだのにプロモーションビデオを撮れるだけの金があるはずがない。ファクトリーは例外なんだろうな(それにしてもラブウィルティアアスアパートの安さというのは)。USは広いからビデオによるプロモーションが発達したけどUKは狭いから自分達でバスに乗ってギグしに行くから必要ないみたいな感じじゃないかな。US市場に進出を目論だところを除けば。

冬のノフラージュ(MIKADO)

クレプスキュールで思い出したがミカドを聴きたい(レコードはあるんだが)。

_ 内側を外側にさらけだすということ

以前、mumurikさんがBlogに書かれていたITemplateについてをCodeZine化されています。

関数を引数に取る関数が高階関数なら、コントロールをHTML上で内包させられるコントロールなんだから高階コントロール(higher order controlうそ臭いな)のASP.NETにおける実装手段ですね。UIが付いているところが難易度が高い(それをHTMLによって抽象化しているとか言ってみる)。

で、さらに、内部にコントロールをDIされるコントロール、でもコントロールということは自分はページにDIされるというネスト構造とか、お腹の中に直接ユーザーがコントロールを埋め込むという外側が内側で内側が外側というクラインの壷とか、実行時(*)オブジェクト結合ならではのおもしろさ満載です。(*)デザイン時も実行時。コンポーネントユーザーによる利用時というべきか。

#現実問題として、本気でASP.NET 2.0を見る必要が出てきたので参考になる。

#で、CodeZineのコードと説明を読んでから、あらためて『WebControlが全て。それがASP.NET』に戻ると(もうちょっとステップがあるかな。その場合は、『ASP.NETの基礎』を読み返す。するとCodeZineには出てこない思想的な側面がちゃんと書かれている)。

#が、そういうおれが今はSQL Server 2005のおさらいをしていてASP.NETにはまだ数週間の距離があるのがあれだが。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え