トップ «前の日記(2006-11-08) 最新 次の日記(2006-11-10)» 編集

日々の破片

著作一覧

2006-11-09

_ 携帯のアドレス変えまくりとか

後ろの席のおっさんが、また変えやがったよ、とか叫んでるんで何かと思ったら、女子高校生な娘がメールアドレス変えましたのお知らせメールを送ってきたそうだ。

どうも、1週間とかいうような単位より遥かに短い頻度で変えてるらしい。それも1人じゃなくて2人いる娘の2人とも。どうもそういうのがはやってるんじゃないかという見解。不便じゃないんかなぁ、とか訊かれてもおれにはわからんが(知り合いが多けりゃ不便そうだが、ビジネスで使ってるんじゃなけりゃどうでも良いのかも)、そういうもんなのかな?

で、どんなアドレスなんですか? と聞くと当たり障りがなさそうなお知らせメールを幾つか見せてくれた。

oyatsu_ha_banana*@* とか、honto_yannachau*@* とか、kyouha_gokigen*@* とか、そんな感じ。

まるでmixiのニックネーム変えるみたいなノリだな、と思ったわけだが、そういうのと比較してる時点でおれもおっさんなんだろう。

#このあと、識別子としてのメールアドレスとか、唯一性とか、匿名性とか、若者論とか、メディア論とか、ケータイ対コンピュータとか、いろいろやりたければやれそうだが、それには興味ないのであった。

#いやでも何か一言はほざきたくなるよね、たとえば、でもメールアドレスって実際には世界でももっともオープンで広い空間における識別子のはずだと思うんだけど、それにしても、了見が狭いのか、それとも逆に広い広い視野から見ると狭い狭い裏庭みたいな空間なのか、というか、何も考えてないに100ガバチョ。

_ どうして、こう脇が甘いというか、なんというか

で、どっちを信じろと?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ tsune (2006-11-09 10:54)

あー、僕もまったく同じ状況です。完了した方を信じたいところです。

_ tsune (2006-11-09 11:38)

こっちだとうまくいきます。<br>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=10cc340b-f857-4a14-83f5-25634c3bf043&DisplayLang=ja

_ shinchan55 (2006-11-09 12:09)

私も同じ状況になりましたね。<br>あと、Proxy越えでうまくいかなかったりとか…再頒布版を使うのが今のところ正解みたいですね。

_ arton (2006-11-09 12:42)

おお、情報どうもありがとうございます。それにしても、日本語版リリースノートまで出しているにもかかわらず、なんでこうなるんだか。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え