トップ «前の日記(2008-02-18) 最新 次の日記(2008-02-20)» 編集

日々の破片

著作一覧

2008-02-19

_ EM・ONE

こないだソフマップをぶらぶらしてたら、EMONEがクレドール付きで9800円だったので、ふらふらと吸い寄せられてしまった。

まるで、Visor Plutinumのときみたいだ。絶対単価が低いというのはおそろしい。

まあ、MacBook Airではそれまで使っていた富士通のUSB H"が利用できないってのはわかっていたので(Intel MACに対応してない)、いずれにしろ、何かの通信手段は買う必要はあったのだ。(knuさんに教わったのだが、emobile EM-ONEで、BluetoothモデムとしてemoneをMacで使うためのモデムスクリプトをroentgen1024さんが公開していて、えらく便利なことになった。あまりに便利なので、DELLのM1210にも後付でBluetoothモジュールを買って取り付けた)

で、ウィルコムは解約して、emobile生活が少しばかり始まって、すぐに結構気に入った。ので、10000円近く出してαにグレードアップしてしまった。

今、キャンペーンでEMONEαがクレドール付きで約20000円だが、同じ値段を出したといっても、最初からこの値段だったら買わなかっただろうなとは思う。

つまり、CE版のRubyが必要になったということだ。

ちょうど、MSDNでVisual Studio 2008が届いた。

ここには、Windows Moblie 6用のVC++も入っているんじゃなかったっけな? というわけで、まずはインストールを始める。が時間がかかるので、ここまでだったり。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え