トップ «前の日記(2008-05-29) 最新 次の日記(2008-05-31)» 編集

日々の破片

著作一覧

2008-05-30

_ LL Future

チケット買った。

_ ヘッドフォン買った

MVPヘッドフォンのネックバンドの蝶番(?)が折れてしまった。ぷにゃぷにゃプラスティックなので接着剤でも付かないしどうにもしょうがないので廃棄処分。しかし無線の良さを知ったおれが、iPodのおまけイヤフォンに戻るはずはなく。

以前、笹田さんから教わったUSBのやつも考えたが、AirだとUSBポートがふさがってしまって、するとUSBメモリを使いたいときはいちいち外すことになると気づいたのでやめにして、またまたBluetoothに挑戦。

Amazonでいろいろ眺めたが、価格が中間(あまり安いとさすがに音と耐久性(今回経験済み)が不安だし、これより高価だとノイズが乗ること考えるとなんかもったいないし)で、デザインがそこそこで、ネックバンドなのでモトローラのにした。

【国内正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスヘッドセット HT820 Gray HT820-GR(-)

音と耳のクッションは想像以上に良かった。MVPのやつと違って折れ曲がらないので携帯性はゼロだが、これは耐久性ではプラスだろうから、OK。ただ、今は相変わらずチェチェチェチェンジスだのドラマチックチックだのを聴いているから気にならないだけで、浄められた夜だのペレアスだのを聴き出すと(ちょっと今、初期新ウィーン派の復興運動が始まっている)また異なる印象を受けるかも知れない。チックチック。

ふと気づいたが、Visorの中の人のドラゴンボール以来のモトローラかも知れないなぁ(知らないうちに入っていることもあるだろうけど)。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ arai (2008-05-30 16:03)

ふーむ。8/30か... 昨年は、お世話になりました。<br>9/27のやつのタイトルは、何になるのかしら。

_ arton (2008-05-30 22:54)

9/27ってなんですか? TechEDでもPDCでもないですよね。<br>というか、TechEDが終わった次の日なのかぁ。

_ arai (2008-05-31 14:11)

あれ、まだご存じなかったんですね。<br>Ruby Confと聞いています。Springが流れたようなんで。

_ arton (2008-06-01 08:07)

RubyConfですか。<br>調べたら5月のRubyConfってrubycentralのとは違ったのですね。

_ arai (2008-06-04 10:01)

そうじゃないのかなー。<br>最初は4月頃とのお話を聞いて(2月頃です)いて、<br>関係者のスケジュール的な問題から9月に日程が決まったと聞いているだけだったりします。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え