トップ «前の日記(2008-10-04) 最新 次の日記(2008-10-06)» 編集

日々の破片

著作一覧

2008-10-05

_ Bluetoothデバイスまた買った

以前モトローラのヘッドフォンを買ったのとは別に、もう1つBluetoothヘッドフォンが欲しくなった。

モトローラのはそれほど悪くはないのだが、2つ欠点がある。

1つは横向きに寝っ転がれないことだ。仰向けもちょっと辛い。

もう1つはペアリング可能なホストが1台だということだ。

今、おれが欲しいのはDELLのmini9用なのだ。Airとのペアリングを解除しても最初の問題があるし、どちらかというと音は悪くないのだからiTunesの曲もそれなりに入っているAirとのペアを解散させたくもない。

そこでビックカメラについでがあったので(エアコンのフィルタを買うという用事なのだ)、ちょっと見てみたら、Bluetoothのオーディオデバイスって全然なくて驚いた。こんなに普及していないのか。

で、あまり気はすすまなかったがSONYのやつを買ってみた。

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ベルベットブラック DRC-BT15P BI(-)

というか選択の余地がこれしかなかったのだ。でも、あまっているiPodのインナフォンを接続すれば良いから、最初の点はクリアできるし、どうも8台ほどペアリングできるらしいから2番目もクリアだ。

が、これが予想外に良いデバイスでちょっとSONYを見直した。もっとも来年の今頃にちょうどゴミになるのだろうけどなぁ。バッテリ内蔵だからぼろぼろにへたれてしまっているのが今から予見できるし。

とにかくノイズが少ないのだ。しかもほとんど途切れない(皆無というわけではない)。最初に手にしたMVPのおまけのぼろぼろぶり(ただしコードレスの良さは教えられたわけだからそれはそれで良い)はともかく、モトローラのやつもそれなりにノイズが入ったりするのだが、これはやたらとクリアだ。不思議だな。

というわけで、ちょっとだけ苦労したが、Rythmboxでインターネットラジオ(www.swissradio.ch)が快適に聴けているのであった。

それにしても、Bluetoothで音楽を聴くための日本語の情報の少なさは、1.誰も使っていない、2.BlueZのドキュメントが読みやすいので必要ない、のどちらか、あるいは両方なのだろう。

手抜きだが一応、書いておいた

_ 名張の半助は白土漫画では手裏剣の達人

子供と石丸に寄ったら、突然、脳裏に歌が鳴ったので買ってしまった。

CRAWL (DVD付)(VELTPUNCH)

まあ、なんというか、完結記念ということで。

しかしなんというか、かんというか、子供と一緒に録画したアニメを観ていると、実際、観方が異なるのだよ。向こうは、ピンクの髪の小僧の死とかに一喜一憂しているわけだが、どうしてもこっちは、先生やバンダナあんちゃんの保護者視線になるよな(さすがに服部柊十郎ってこたないけど、ちょっと風魔は入るかも)。

隠の王 9 (Gファンタジーコミックス)(鎌谷 悠希)

まあ、悪くなかったというか、結構、好きだった。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え